アフィリエイト

バリューコマースの登録方法と使い方【アフィリエイト初心者向けに解説】

悩んでる人

ブログでアフィリエイトをはじめるために、バリューコマースに登録しようと思っていますが、バリューコマースの登録方法や使い方を教えてほしいです。

こんなお悩みにお答えします。

この記事の内容

  • バリューコマースとは?
  • バリューコマースの登録方法
  • バリューコマースのアフィリエイトリンクの貼り方

アフィリエイトで収益を得たいと考えている方のために、本記事ではアフィリエイトASPの最大手「バリューコマース」の登録方法と使い方を解説しています。

ブログをまだ開設していない方は、以下の記事でブログの始め方をわかりやすく解説しています。

【初心者向け】10分でできるWordPressブログの始め方

続きを見る

アフィリエイト初心者は、バリューコマースに登録しておきましょう!

masamaru

バリューコマース以外のおすすめASPを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

»【初心者向け】アフィリエイトASPおすすめ10選【無料登録】

アフィリエイトのリスクについては以下の記事で解説しています。

» アフィリエイトが危ない理由5つ!【初心者はリスクも理解しよう】

バリューコマースとは?

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立1996年
報酬支払日月末締め翌々月15日払い
最低支払額1,000円以上
おすすめ度

バリューコマースは、「国内で一番最初にできたASP」で累計登録サイト数930,000サイト以上、累計広告主数7,400社以上の日本最大級のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。

特徴としては大手企業と数多く提携していて、他のASPにはない大手企業、ECサイトの広告案件が多いことです。

バリューコマースの公式サイトはこちら

では、バリューコマースの登録方法を解説していきますね。

バリューコマースの登録方法

1.バリューコマースの登録ページにアクセスします。

» バリューコマースの登録ページはこちら

2.登録画面で「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」ボタンをクリックします。

3.新規お申し込みフォーム画面で、メールアドレスを入力、利用規約に同意してチェックをつけて、「次へ」ボタンをクリックします。

4.確認画面で、「送信」ボタンをクリックします。

5.メールが届くので、メール内の登録用URLをクリックして本登録を行います。

6.登録者情報を入力していきます。

7.サイト情報を入力します。「サイトの内容」はブログのジャンルや内容を書きましょう。

8.口座情報を入力したら、「次へ」ボタンをクリックします。

9.入力内容確認画面で、間違いがなければ「送信」ボタンをクリックします。

10.登録の審査には数日かかるので、結果のメールがくるまで待ちましょう。

バリューコマースの評判・口コミ、メリット等を以下の記事で解説しています。

バリューコマースの評判・口コミ【メリットとデメリットも解説】

続きを見る

バリューコマースのアフィリエイトリンクの貼り方

続いて、アフィリエイトリンクの貼り方を解説していきますね。

1.画面上部の「広告検索」にキーワードを入力して、「Enter」キーを押します。

2.提携したい案件が見つかったら、右側にある「広告素材を選ぶ」ボタンをクリックします。

これで、提携申請が完了です。

即時提携の案件であれば、以下のようにすぐに「提携済み」になります。

3.掲載したい広告の「広告作成」ボタンをクリックします。

4.広告コードが表示されるので、「コードを選択」ボタンをクリックしてからコピーします。

5.WordPressのブロックエディタを例に貼り付け方をご説明します。

ブロックエディタの「+」をクリックして、「ショートコード」をクリックします。

6.ショートコード内にコピーした広告コードを貼り付けます。

7.プレビューしてみましょう。

広告が表示されることを確認したら、自分でクリックして広告主のサイトが表示されることを確認しましょう。

LinkSwitchの使い方

LinkSwitch(リンクスイッチ)」とは、サイトに掲載されているリンクを自動的にアフィリエイトリンクに差し替える機能です。

LinkSwitchを導入するメリットは以下のものがあります。

  • 成果につながりやすい
  • 報酬の取りこぼしを防ぐ
  • 広告提携終了後もリンク切れしない
  • では、LinkSwitchの使い方を解説します。

    1.管理画面上部の「ツール」→「LinkSwitch」→「LinkSwitch設定」を選択します。

    2.LinkSwitch設定画面で、「LinkSwitchを利用開始する」ボタンをクリックします。

    3.「コードを選択」ボタンをクリックしてからコピーします。

    4.コピーしたコードをWordPressのheadタグ内に貼り付けます。

    5.あとは例えば、「Yahooショッピング」と提携したら、紹介したい商品への直接リンクを貼るだけです。

    これで直接リンクが自動でアフィリエイトリンクに変換されます。

    LinkSwitchは広告案件との提携が必要です。

    まとめ:バリューコマースに登録してブログを書こう!

    今回は、バリューコマースの登録方法と使い方をご紹介してきました。

    バリューコマースは初心者の方に使いやすいLinkSwitchなどの機能があり、大手の広告案件が多いので登録しておくのがおすすめです。登録が完了したら少しずつブログ記事を書いていきましょう!

    » バリューコマースの無料登録はこちら

    これからブログをはじめようと思っている方は、バリューコマースに登録してアフィリエイトをスタートしましょう!

    masamaru

    副業ブログで稼ぐコツについては、以下の記事で解説しています。

    » 副業ブログで月5万円を稼ぐコツ6つ【初心者向け手順も解説】

    副業ブログで月5万円を稼ぐコツ6つ【初心者向け手順も解説】

    続きを見る

    ブログの収益化については、以下の記事で詳しく解説していますので、チェックしてみてください。

    » ブログ収益化が難しい理由4つ【初心者が稼げないのはワケがある】

    ブログ収益化が難しい理由4つ【初心者が稼げないのはワケがある】

    続きを見る

    » アフィリエイト審査が通らない理由は?【合格するコツを解説】

    » もしもアフィリエイトの評判・口コミ

    • この記事を書いた人

    masamaru

    フリーランスエンジニア5年以上&ブロガー。Laravel, RailsなどWeb開発をメインにリモートで開発案件を対応中 / 当ブログではブログやプログラミング初心者に向けて「プログラミング」「ブログ」「アフィリエイト」関連の記事を発信しています。

    -アフィリエイト
    -, , ,