アフィリエイト

afb(アフィb)の登録方法と使い方【アフィリエイト初心者向けに解説】

悩んでる人

ブログでアフィリエイトをはじめるために、afb(アフィb)に登録しようと思っていますが、afbの登録方法や使い方を教えてほしいです。

こんなお悩みにお答えします。

この記事の内容

  • afbとは?
  • afbの登録方法
  • afbのアフィリエイトリンクの貼り方
  • afbの審査に通過するためのコツ

アフィリエイトで収益を得たいと考えている方のために、本記事ではアフィリエイトASPの最大手「afb(アフィb)」の登録方法と使い方を解説しています。

ブログをまだ開設していない方は、以下の記事でブログの始め方をわかりやすく解説しています。

【初心者向け】10分でできるWordPressブログの始め方

続きを見る

アフィリエイト初心者は、afb(アフィb)に登録しておきましょう!

masamaru

また、afb以外のおすすめASPを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

»【初心者向け】アフィリエイトASPおすすめ10選【無料登録】

アフィリエイトのリスクについては以下の記事で解説しています。

» アフィリエイトが危ない理由5つ!【初心者はリスクも理解しよう】

afb(アフィb)とは?

運営会社株式会社フォーイット
会社設立2010年
報酬支払日月末締め翌月末払い
最低支払額777円以上
おすすめ度

afb(アフィb)は、株式会社フォーイットが運営するASPで、累計広告数約12,200、累計登録サイト数102万サイト以上の日本最大級のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。

アフィリエイト報酬の受け取りやすさ、管理画面の使いやすいさやなどが評価されており、高収入パートナーからの満足度が9年連続1位となっています。

また、定期的にセミナーが開催されるなど、アフィリエイト初心者でも安心して利用できるサービスになっています。

afb(アフィb)の公式サイトはこちら

では、afbの登録方法を解説していきますね。

afb(アフィb)の登録方法

1.afbの登録ページにアクセスします。

» afb(アフィb)の登録ページはこちら

2.登録画面で「無料でパートナー登録する」ボタンをクリックします。

3.パートナー規約ページで、一番下になる「同意して会員登録」ボタンをクリックします。

4.「パートナー様新規登録」画面でメールアドレスを入力して、「仮登録する」ボタンをクリックします。

5.仮登録完了メールが届くので、メール内の本登録URLにアクセスします。

6.「パートナー様新規登録」画面が表示されるので、以下の項目を入力しましょう。

  • ログイン情報
  • ユーザー(会社)情報
  • サイト情報
  • 口座情報

7.各項目を入力したら、一番下の「確認する」ボタンをクリックします。

8.入力内容確認画面が表示されるので、問題なければ「送信する」ボタンをクリックします。

これで会員登録は完了です。

審査結果は、登録したメールアドレスに届きます。

afbのアフィリエイトリンクの貼り方

続いて、アフィリエイトリンクの貼り方を解説していきますね。


1.画面上部の「キーワード・PIDからプロモーションを検索」にキーワードを入力して、「Enter」キーを押します。

2.提携したい案件が見つかったら、「提携申請」ボタンをクリックします。

3.案件の詳細画面が表示されるので、「提携申請はこちら」ボタンをクリックすれば申請が完了します。

4.提携中の広告案件は、上のメニューの「広告・提携管理」→「提携中」をクリックすると表示されます。

5.アフィリエイトリンクを貼りたい広告の「広告原稿一覧」ボタンをクリックします。

6.広告原稿の一覧が表示されるので、貼りたい広告の「広告原稿(リンクコード)取得」ボタンをクリックします。

7.広告コードが表示されるので、リンクコードを全選択してからコピーします。

8.WordPressのブロックエディタを例に貼り付け方をご説明します。

ブロックエディタの「+」をクリックして、「ショートコード」をクリックします。

9.ショートコード内にコピーした広告コードを貼り付けます。

10.プレビューしてみましょう。

広告が表示されることを確認したら、自分でクリックして広告主のサイトが表示されることを確認しましょう。

afbの審査に通過するためのコツ

afbの審査に通過するためのポイントは、次の3つです。

  • パートナー規約に違反していないか
  • ブログであれば10記事は投稿する
  • 1記事あたりの文字数が2,000文字程度

以上の3つをクリアしていれば、審査に合格する確率はかなり高いです。

1記事ごと丁寧に書いていけば、問題ないと思います。

登録申請をしたら、自分のブログが正しく表示されることを確認しておきましょう。

masamaru

afbの他に登録しておくASP

ブログでアフィリエイト収益を得るには、複数のASPに登録しておく必要があります。

理由としては、同じ広告案件でも報酬単価が違ったり、1つのASPにしかない案件があるからです。

例えば、あるASPでは1,000円の報酬単価が、別のASPでは同じ広告で1,200円というケースもあります。

なので、必ず複数のASPに登録しておくようにしましょう。

おすすめのは、A8.netもしもアフィリエイトですね。

大手のASPでありながら登録の審査がないからです。ブログの記事がなくても大丈夫です。

afb以外のおすすめASPを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【初心者向け】アフィリエイトASPおすすめ10選【無料登録】

続きを見る

まとめ:afb(アフィb)に登録してブログを書こう!

今回は、afbの登録方法と使い方をご紹介してきました。

afbは、報酬が翌月末払いで最低支払金額が777円だったりとアフィリエイト初心者の方にうれしいポイントが多いです。

ブログ記事をコツコツ書いてアフィリエイトで稼げるようにがんばっていきましょう!

» afbの無料登録はこちら

これからブログをはじめようと思っている方は、afbに登録してアフィリエイトをスタートしましょう!

masamaru

副業ブログで稼ぐコツについては、以下の記事で解説しています。

» 副業ブログで月5万円を稼ぐコツ6つ【初心者向け手順も解説】

副業ブログで月5万円を稼ぐコツ6つ【初心者向け手順も解説】

続きを見る

ブログの収益化については、以下の記事で詳しく解説していますので、チェックしてみてください。

» ブログ収益化が難しい理由4つ【初心者が稼げないのはワケがある】

ブログ収益化が難しい理由4つ【初心者が稼げないのはワケがある】

続きを見る

» アフィリエイト審査が通らない理由は?【合格するコツを解説】

» もしもアフィリエイトの評判・口コミ

  • この記事を書いた人

masamaru

フリーランスエンジニア5年以上&ブロガー。Laravel, RailsなどWeb開発をメインにリモートで開発案件を対応中 / 当ブログではブログやプログラミング初心者に向けて「プログラミング」「ブログ」「アフィリエイト」関連の記事を発信しています。

-アフィリエイト
-, , , ,