プログラミング プログラミングスクール

GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ・料金を徹底調査!【スクール選びは慎重に】

悩んでる人

GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ、料金が知りたいです。あと受講するメリットやどんな人に向いているかを教えてほしいです。

こんなお悩みにお答えします。

この記事の内容

  • GEEK JOB(ギークジョブ)で受講するメリット3つ
  • GEEK JOB(ギークジョブ)のコースと料金体系
  • GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ
  • GEEK JOB(ギークジョブ)に向いている人

この記事の信頼性

この記事を書いている僕は、フリーランスエンジニア歴5年以上。
開発実績は、PHP,RubyによるBtoB、BtoCのWebシステム案件多数、C言語による組み込み制御系、.NETによる業務システムなど
現在はWeb開発をメインに仕事をしています。

本記事を読めば、ギークジョブの評判・口コミ・料金、受講するメリットについて知ることができ、自分にあうプログラミングスクールかがわかります。

ギークジョブのメリットや評判・口コミを紹介します!

masamaru

GEEK JOBの公式サイトはこちら

では、さっそく解説していきますね。

GEEK JOB(ギークジョブ)で受講するメリット3つ

まず、ギークジョブを受講するメリット3つをご紹介します。

GEEK JOBの受講メリット
・メリット①:オンライン完結型のスクール
・メリット②:スピード転職コースは無料で受講可能
・メリット③:転職サポートが充実している

1つずつ解説していきますね。

メリット①:オンライン完結型のスクール

ギークジョブはオンライン完結型スクールなので、ネット環境があればいつでもどこでも学習できることですね。

社会人など日中忙しい方でも、土日や平日の夜にプログラミングを学べます。

ただしメンターへの質問は、祝日を除く10~18時のみの時間帯となっているので注意しましょう。

メリット②:スピード転職コースは無料で受講可能

ギークジョブの「スピード転職コース」は転職することが前提であれば無料で受講できます。(※他社サービス経由の転職など、規約に違反した場合は違約金が発生します)

20代限定だったり、転職回数が1回以内など条件はありますが、未経験で条件をクリアしている方はスピード転職コースがおすすめですね。

未経験者は「スピード転職コース」をチェックしてみましょう。

メリット③:転職サポートが充実している

ギークジョブでは、エンジニア採用に特化したキャリアアドバイザーがいるので、 履歴書の添削から面接対策などの、実践形式のサポートを行ってくれます。

プログラミング学習のメンターとは別に、転職活動をサポートしてくれるメンターがついてくれるので、未経験者でも安心して転職活動を行うことができますね。

GEEK JOB(ギークジョブ)のコースと料金体系

ギークジョブのコースと料金体系を解説していきますね。

スピード転職コースプレミアム転職コースプログラミング教養コース
料金(税込)0円437,800 円217,800 円
期間約1〜3ヶ月3ヶ月間(90日間)2ヶ月間(60日間)
条件30歳未満転職保証は32歳まで年齢制限なし

スピード転職コース

スピード転職コースの一番の特徴は、無料でプログラミング学習と転職支援を受けられることです。

無料で受講できる理由は、ギークジョブがエンジニアを採用したい企業に卒業生を紹介することで、紹介料として報酬を受け取っているからです。

ただし、ギークジョブの提携先以外の就職は違約金が発生します。企業に人材を紹介して紹介料を受けとる仕組みなので、違約金が発生するのは仕方がないですね。

スピード転職コースを希望する方は、予め転職先にどんな企業があるか、どんな業務につくのかをオンラインの無料カウンセリングで確認しておきましょう。

» ギークジョブの無料カウンセリングはこちら

プレミアム転職コース

プレミアム転職コースは、希望の求人に合格できるように、オンラインでのプログラミング学習のサポートと成果物の作成、転職のサポートがついたコースです。

プログラミング言語はJavaかRubyのどちらかを選択でき、その他は開発現場でよく使われている技術を身につけることができます。

受講の年齢制限はありませんが、転職保証は「32歳以下」となっているため、33歳以上の方は転職保証を受けることができません。

プログラミング教養コース

プログラミング教養コースは、ビデオ通話とチャット使った質問ができるオンライン環境で、プログラミングを教養として学ぶことができるコースです。

年齢制限なしに受講可能です。

GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ

ギークジョブの口コミを見てみましょう。良い口コミがいくつか上がっていたのでご紹介します。

元々事務員として働いていましたが、将来給料が上がるとも思えなかったので、パソコンを使った作業が好きであることからエンジニアを目指すことにしました。しかし、プログラミングスクールは受講料が高くて諦めていたところ、無料でプログラミングが学べるGEEK JOBを見つけたため、利用しました。フロントエンド・バックエンドに加えてインフラ周り・Gitの使い方もしっかり教えてくれたので、自宅でポートフォリオを作るために必要な知識を身につけることができて良かったです。

未経験からベンチャー企業への転職は難しいと言われることが多いですが、ベンチャー企業へ転職したいと担当者に伝えると、ベンチャー企業の求人をしっかり紹介してもらえ、希望通りの転職が出来ました。

(引用元):GEEK JOB(ギークジョブ)の口コミ・評判 | みん評より一部抜粋

やはり実践力を身につけることに力を入れているのがわかりますね。プログラミングを少しやったことがあるとうまく対応できる気がします。

悪い口コミも見てみましょう。

個別指導で進められ、現役のプログラマーに質問できるというところが気に入って利用しましたが、実際は、テキストや動画を自分で進めていくという勉強方法が軸になります。分からない時は質問できるので、その点は、独自で学習するのとは違いメリットだと思いますが、他の受講生との関わりが薄く、授業についても独自学習の様な形なので、通学が負担と感じることもありました。

無料で利用出来るといった点を考えると、余りある待遇とも言えますが、もう少し深くプログラミングを勉強したいと考えると物足りなさもあります。講師への質問を活かせたら、もう少し活用出来たかと思いますが、初心者だと分からないところを質問するといったことで精一杯ですから、上手に利用するのは中々に至難の業だと感じます。土日や夜間に通学できるという点は、とても助かりましたが、実際に利用してみて、自分のレベルでは、講師が大勢に向けて授業を行うタイプの方が合っていたかもしれないと思いました。

(引用元):GEEK JOB(ギークジョブ)の口コミ・評判 | みん評より一部抜粋

自分で積極的に学んでいける人のほうが向いていますね。完全未経験者では難しいかもですね。

GEEK JOB(ギークジョブ)に向いている人

ギークジョブに向いている人は、20代で未経験からエンジニア転職したい方ですね。

20代であれば受講料を無料にできる「スピード転職コース」がおすすめです。

また30歳以上の方でも受講できるので、本気でエンジニアに転職を考えている方はギークジョブを利用してみましょう!

「GEEK JOB(ギークジョブ)は自分に向いているかな」と気になる方は、オンラインでの無料のカウンセリングを受けてみるのをおすすめします。

» GEEK JOB(ギークジョブ)の無料カウンセリングはこちら

無料カウンセリングを受けていろいろ聞いてみるのがいいですよ!

masamaru

GEEK JOBの公式サイトはこちら

まとめ:ギークジョブの無料カウンセリングを受けてみよう!

今回は、ギークジョブの評判・口コミ、料金、メリットをご紹介してきました。

まずは無料カウンセリングを受けてみて、自分にあうかを確かめてみるのがおすすめです。また、ギークジョ以外のブプログラミングスクールも何社かカウンセリングに参加して一番あっているところを受講しましょう。

» GEEK JOB(ギークジョブ)の無料カウンセリングはこちら

他のプログラミングスクールの無料カウンセリングもご紹介しておきますね。

無料カウンセリングを受けて、自分にあうプログラミングスクールをみつけましょう!

masamaru

副業でプログラミング初心者が月5万円を稼ぐ方法については、以下の記事でわかりやすく解説しています。

» 【副業】プログラミング初心者が月5万円稼ぐ方法【未経験でもOK】

【副業】プログラミング初心者が月5万円稼ぐ方法【未経験でもOK】

続きを見る

プログラミング初心者が何から始めたらいいのかを知りたい方は以下の記事をチェックしてみてください。

» プログラミング初心者は何から始めればいいの?【3つのステップを現役エンジニアが解説】

プログラミング初心者は何から始めればいいの?【3つのステップを現役エンジニアが解説】

続きを見る

おすすめのオンラインスクール

スクール名詳細おすすめ度
TechAcademy評判を見る
CodeCamp評判を見る
侍エンジニア塾評判を見る
DMM WEBCAMP評判を見る
RaiseTech評判を見る
RUNTEQ評判を見る
ポテパンキャンプ評判を見る

おすすめの教室があるスクール

スクール名詳細おすすめ度
tech boost評判を見る
テックキャンプ評判を見る
DIVE INTO CODE評判を見る

無料で学べるプログラミングスクール

スクール名詳細おすすめ度
ギークジョブ評判を見る
0円スクール評判を見る
  • この記事を書いた人

masamaru

フリーランスエンジニア5年以上&ブロガー。Laravel, RailsなどWeb開発をメインにリモートで開発案件を対応中 / 当ブログではブログやプログラミング初心者に向けて「プログラミング」「ブログ」「アフィリエイト」関連の記事を発信しています。

-プログラミング, プログラミングスクール
-, , , ,