アフィリエイト ブログ

afb(アフィb)の評判・口コミ【メリットとデメリットも解説】

悩んでる人

ブログでアフィリエイトをはじめるために、afb(アフィビー)に登録しようと思っていますが、afbの評判・口コミを教えてほしいです。

こんな質問にお答えします。

この記事の内容

  • afbとは?
  • afbのデメリット2つ
  • afbのメリット6つ
  • afbの評判・口コミ

副業でブログをはじめてアフィリエイトで収益を得たいと考えている方のために、本記事ではブロガーに人気の大手ASP「afb」の評判、メリット・デメリットを解説しています。

アフィリエイトASPは複数登録しておくのがおすすめですが、「afb」はアフィリエイト初心者の方におすすめのASPです。

これからアフィリエイトをはじめようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

» afbの無料登録はこちら

アフィリエイト初心者の方も「afb」には登録しておこう!

masamaru


afbの登録方法については、afb(アフィb)の登録方法と使い方【アフィリエイト初心者向けに解説】で分かりやすく解説しています。

また、afb以外のおすすめASPを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

»【初心者向け】アフィリエイトASPおすすめ10選【無料登録】

アフィリエイトのリスクについては以下の記事で解説しています。

» アフィリエイトが危ない理由5つ!【初心者はリスクも理解しよう】

afb(アフィb)とは?

運営会社株式会社フォーイット
会社設立2010年
報酬支払日月末締め翌月末払い
最低支払額777円以上

afb(アフィb)は、株式会社フォーイットが運営するASPで、累計広告数約12,200、累計登録サイト数102万サイト以上の日本最大級のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。

管理画面の使いやすいさや、アフィリエイト報酬の受け取りやすさなどが評価されており、高収入パートナーからの満足度が9年連続1位となっています。

また、定期的なセミナーの開催や、管理画面の機能改善が頻繁におこなわれており、アフィリエイト初心者も安心して利用できるサービスになっています。

afb(アフィb)の公式サイトはこちら

ではafbのデメリットからご紹介していきますね。

afb(アフィb)のデメリット2つ

afbの悪い評判、デメリットを2つ紹介します。

  • サイト登録の審査がある
  • 広告ジャンルに偏りがある

サイトの審査がある

afbは、利用登録時にサイトの審査があります。

ただ、サイトの審査は厳しいわけではなく、アダルトサイトやオンラインカジノなどでなければ大丈夫です。

サイトの審査に合格するために、最低でも10記事書いてから申請するようにしましょう。

アフィリエイト収益はすぐにはでないので、10記事書いてから登録すれば問題ないですよ!

masamaru

広告ジャンルに偏りがある

afbは、美容に関する広告案件が非常に多く、サプリメント・ダイエット食品・脱毛商品などが充実しています。

その分、美容関連以外のジャンルは広告数がすくなかったするので、ブログのジャンルによっては他のASPの方がよい場合もあります。

afb(アフィb)のメリット6つ

afbの良い評判、メリットを6つ紹介します。

  • 報酬の支払いが翌月末払いと早い
  • 最低支払額が777円
  • 振込手数料が無料
  • 消費税分も受け取れる
  • 自己アフィリエイトが可能
  • サポートが充実している

①:報酬の支払いが翌月末払いと早い

afbの報酬の支払いは、報酬確定の翌月末払いと他のASPに比べて早いです。

通常は他のASPだと、成果が確定した「翌々月の15日」や「翌々月末日」に振り込まれることが多いので、afbが早いことがわかると思います。

しかも、月末が土日祝の場合は前倒しでの支払いになります!

②:最低支払額が777円

afbの最低振込額が、業界でも一番安い777円となっています。

他のASPでは、安くても1,000円からの振込みなので、初心者にとってはモチベーションが高まりますね。

③:振込手数料が無料

afbは報酬の振込手数料が無料です。

最低振込額が777円で振込手数料が無料という、報酬に関するメリットが大きいですね。

④:消費税分も受け取れる

afbでは報酬が振り込まれる際に、消費税分を上乗せして振り込まれます。

例えば、報酬が5,000円だとすると、消費税の10%分をプラスした5,500円が振り込まれることになります。

消費税分上乗せというのは、他のASPにはあまりないのでお得なサービスになりますね。

⑤:自己アフィリエイトがしやすい

afbは自己アフィリエイトがしやすいように、「セルフB」というセルフバックページが用意されています。

自分でアフィリエイト商品を購入したり、登録や申込みをすることで誰でも簡単にお小遣い稼ぎが可能です。

自己アフィリエイトは、案件ごとに細かく成果条件が設定されているので、申込みの際は注意しましょう。

⑥:サポートが充実している

afbでは、初心者の方でも簡単にアフィリエイトサイトやブログが作れるように、サポートが充実しています。

例えば、「まーくんのアフィリエイト学校」というサイトがあり、ここでアフィリエイトの基礎やサイト作成、SEOについての良質なコンテンツが多くあります。

アフィリエイト初心者にとってはかなりの有益な情報なので、読んでみるのをおすすめします。

afb(アフィb)の評判・口コミ

afbの評判・口コミをSNSからご紹介します。

①:afbでブログ初収益

②:サイトの審査合格

③:特別単価での広告掲載依頼

④:担当者さんのサポートがいい

afbの評判を見てみると、サイト審査も難しくなさそうですね。あとは成果が多くなってきて担当さんがつくと、特単交渉などでさらに報酬アップが見込めるようです。

afb(アフィb)の公式サイトはこちら

まとめ:afb(アフィb)は登録しておきましょう!

今回は、afb(アフィビー)の評判・口コミ、メリット、デメリットをご紹介してきました。

afbは、報酬に関してメリットが大きいのでアフィリエイト初心者の方は登録しておくのがおすすめですね。

» afb(アフィb)の無料登録はこちら

これからブログをはじめようと思っている方は、「afb」に登録してみてアフィリエイトをスタートしましょう!

masamaru

WordPressブログをはじめようと思っている方は、以下の記事がおすすめです。

【初心者向け】10分でできるWordPressブログの始め方

続きを見る

副業ブログで稼ぐコツについては、以下の記事で解説しています。

» 副業ブログで月5万円を稼ぐコツ6つ【初心者向け手順も解説】

副業ブログで月5万円を稼ぐコツ6つ【初心者向け手順も解説】

続きを見る

ブログの収益化については、以下の記事で詳しく解説していますので、チェックしてみてください。

» ブログ収益化が難しい理由4つ【初心者が稼げないのはワケがある】

ブログ収益化が難しい理由4つ【初心者が稼げないのはワケがある】

続きを見る

» アフィリエイト審査が通らない理由は?【合格するコツを解説】

» もしもアフィリエイトの評判・口コミ

  • この記事を書いた人

masamaru

フリーランスエンジニア5年以上&ブロガー。Laravel, RailsなどWeb開発をメインにリモートで開発案件を対応中 / 当ブログではブログやプログラミング初心者に向けて「プログラミング」「ブログ」「アフィリエイト」関連の記事を発信しています。

-アフィリエイト, ブログ
-, , , ,